免震住宅に対応☆ 人工芝がさわやかなデッキのあるお庭/浜松市I様邸

カテゴリー │施工例&エクステリアリ・ガーデンデッキ

人工芝というと、見た目も触感もなんだか偽物っぽくて
お庭の中でもそこだけ浮いてしまいそう・・・
なんてイメージありませんか??

今の人工芝は見た目も質感もとても進化しています!
思わず寝ころびたくなるほど気持ちがイイですよ☆ 
免震住宅に対応☆ 人工芝がさわやかなデッキのあるお庭/浜松市I様邸
気になる方は是非パシオンで、見て触って確かめてみて下さい。
サンプルをご用意しております。

さて、残るスペースにデッキをつけて、くつろぎ空間の完成!
免震住宅に対応☆ 人工芝がさわやかなデッキのあるお庭/浜松市I様邸
・・・なのですが、ここで大事なポイント。
こちらのお宅は免震住宅となっていますので、外構計画には注意が必要です。


免震住宅に対応☆ 人工芝がさわやかなデッキのあるお庭/浜松市I様邸免震住宅で、基礎から上の建物が
水平方向に動く構造の場合、

建物が動く範囲
    +
人が挟まれない為のスペース


が必要となる訳です。

また、物置やカーポートなどの
エクステリアに関わる設置物は、
建物外周部から離して
計画しなければなりません。

こちらでは、建物が動かない基礎の高さまでにデッキの高さをおさめました。
窓からデッキまでの高低差が大きいので、可動式のステップを2段つけて
免震にも対応できるようになっています。
免震住宅に対応☆ 人工芝がさわやかなデッキのあるお庭/浜松市I様邸

パシオンは大手ハウスメーカーの外構工事下請けを経てきた確かな経験と実績を
もとに、建物に合わせた設計・施工をさせて頂きます。
安心してご相談ください☆


同じカテゴリー(施工例&エクステリア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免震住宅に対応☆ 人工芝がさわやかなデッキのあるお庭/浜松市I様邸
    コメント(0)